第15話「集う『G』」

第14話「天才科学者アイザムの挑戦」 - 永字八法の続き。
ネェル・アーガマ受領、これでナデシコのデッキの混雑も解消された。
とりあえず、日本の各研究所に戻ろうとする。マジンガーやゲッターは先行して修理を受けようと考える。ラミアさんもアンジュルグでそれについてくる。
僅かな戦力であり、それを逃がす敵ではなく、鉄鋼鬼がゲッターめがけて攻めてくる。
鉄鋼鬼がこっちについたり、グレート・マジンガーが再合流したり、ゲッターをゲッタードラゴンに乗り換えたりと忙しい。ナデシコネェル・アーガマも追いついた後は楽なもんだったが、鉄鋼鬼はNPCらしく敵につっこんで死んでしまった。うーむ。
しかし、最近は選べるユニットが多すぎて出撃させるのがどうしても偏ってしまうんだよな。
攻撃力でアンジュルグを、使いやすさでドラグナーチームを、後は回復とEWAC目当てに女性型スーパーロボット連中やボスボロットなんかばっかりで、エステバリスガンダムには全然お座敷がかからないんだよなあ。後でこのかたよりがひどいことにならないといいけど、なるんだろうなあ。
スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE