第13話「シャドウミラー」

第12話「精神コントロールシステム」 - 永字八法の続き。
地上に降りてきたアーガマと合流する。
ちなみ、宇宙ではロンド・ベル本隊がナデシコと合流し、星の屑作戦で核兵器は使われたもののコロニー落としはなんとか阻止していたとか。シャアは行方不明になり、セイラは戦う理由がなくなったと船を降りたとのこと。派手にやってんなあ。宇宙ルートの方が面白かったか?
ナデシコメンバーが、クルスクに行って欲しいと提案。エステバリスの予備部品が少なくて困っているが、クルスクの工業地帯には放置された部品がまだあるはずだと言う話。
しかし行ってみると、そこは木星トカゲによって既に占領されており、しかもナナフシがいて無茶苦茶な対空砲を撃ってくる。これでアーガマは無力化されてしまう。
空中に出たら撃たれると言う条件下、チマチマ地面を這ってナナフシに接触せよと言うミッションだ。ちょっと捻ってあるのは、ミスマル・ユリカの作ったケーキを食ってしまい、ラミアさんは腹を壊して出撃できないと言う点か。うぬう、アンドロイドの腹を壊すとはいかなる料理か。
そのミッション自体は、木星トカゲや、トカゲに操られたエステバリスにチクチク刺されながらも、ドラゴン・ガンダムサイ・サイシー(元々移動力が高いのに加えて加速持ち)が強引にナナフシに取り付いて破壊したが、その後の敵の援軍がちょっと困った。
主人公に使わなかった方のキャラクターと、加えてゲシュペンストmk-IIが6機ってのはちょっと多くないかね? しかも、ゲシュペンストが援護防御したりしてびっくり。まあ、それもよかれあしかれなんだけどさ。援護防御したせいで死んだ奴もいるし。
まあ、それでも何とかクリアーしたのはしたんだけど。やはりアンジュルグは強い。強くしたんだけど。
イベントとして、ライバルキャラから新しい通信機をもらうラミアさん。
スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE