第9話「ザンボット・コンビネーション」

第8話「シャッフルの紋章」 - 永字八法の続き。
アレアレ? ナデシコなんか無視してまた日本に来たよ?
輸送機で運ばれた先は、ザンボット3のところでした。ザザンザーザザン、ザザンザーザザン(以下、無限に繰り返し)
唐突ながら、三輪長官がザンボット3を接収しようとしてる。そこに敵のガイゾックが攻めてくる。三輪の連れてきた連邦軍のノーマルスーツは、ろくにザンボットを扱えずにボロ負けする。本来のパイロット、三人のガキもといお子様に乗り換えると、普通の強さになる。
とりあえず、ガイゾックを潰すと、今度は百鬼帝国が攻めてくる。まあ、これも普通に潰す。気がつくと肝心のザンボットが撃墜されてたけど気にしない!
戦闘後、ザンボット3が仲間になる。今度はダイターン3だ!
とりあえず今の状況。

アンジュルグ
支援攻撃レベル3まで来たので、回り三方に誰かを侍らせるのがいいね。
ゲッターチーム
基本的に使えない。修理を持ってるゲッターQにEWACとか飛行ユニットとか色々つけて、もう一機の母艦にする。
ドラグナーチーム
なかなかいける。特に3機合体攻撃は素敵。タップのドラグナー2の移動力は補強が必要だが、3機同時運用に気をつけるとかなり強い。設計思想の勝利。回避力もそこそこあって満足。
格闘家ガンダマーズ
単体戦闘力はかなりのものだが、よくよく見たらこいつら全員空飛べないじゃん。それと連携とか全く考えてないだろお前ら。シャッフル同盟とか言ってもただの集団。パーティじゃない。まあ、回避力高いから、連携できなくても沈められることはなさそうだけど。
ザンボット3
精神コマンドの多さだけが魅力のような。うーん。

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE