第7話「デザート・ストーム」

第6話「ロミオとジュリエット」 - 永字八法の続き。
逃げたシャアとガトーを追って、はるばる来たよアフリカ戦線。そこにロケット基地を改造したジオンの基地があって、使い捨てのロケットが二人を待っている。って、それはカミーユがやるべきイベントではないのか。
とりあえず、また時間稼ぎにアプサラス黒い三連星が出てきたので、黒い三連星に関しては一安心。
しかしこの黒い三連星の一人を潰すと、それがイベントトリガーになってもう大変。シャアとガトーはイベントパワーで宇宙に脱出するわ、黒い三連星はHPを0にしたにも関わらず基地内に逃亡するわ、百鬼帝国どもが攻めてきてゲッターQやらミネルヴァXを出すわ、めまぐるしく戦況が変わる。
ゲッターQは倒したら戦闘後サルベージしてユニットとして使えることがわかった。ミネルヴァXはAIが動かしていたけれども、マジンガーZが「説得」したら仲間になってくれた。ドラグナーD3の電子戦装備のおかげで命令電波も遮断できたし。えらいぞD3! あ、なんか基地にカミーユもいてマークIIで行動してたけど、離れた場所にいるんでちょくちょく忘れて行動してなかった。うーん、それでも当たらないから、機体性能もパイロット性能もいいんだろうなあ。
ミネルヴァXはAIが勝手に動かすけど、精神コマンドや修理ができたからアキトのエステバリスみたいな苦労はせずに済んだ。でも、乗る人がいないんだよなー。
アイナ・サハリンも仲間になったが、後で攻略本読んだら、アプサラスも引き込めたらしい。えー、速攻で潰しちゃったからなあ。モビルスーツにはあんまり興味ないからまあいいか。
スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE