第4話「機動戦艦ナデシコ」

第3話「闘将ダイモス」 - 永字八法の続き。
ラミアさんはいつになったらロンド・ベルに合流して本来の任務を遂行できるのかイライラしているご様子。
ネルガル重工がなんか戦艦を作っているらしいと言う情報が入ってきたので、ちょっと長官を言いくるめてドックのある佐世保に向かうことに。ロンド・ベル佐世保に向かっているようなので、どさくさで合流してしまえるかもと言う目論見である。
つうか、こういう未来予測ができるとかすげえ高度なAIだよなあ、ラミアさん。
アンジュルグ、マジンガーチーム3機、ゲッターとテキサスマック、ダイモスとガルバーFXIIの8機で佐世保に到着。何も起こってない様子なので、とりあえず飯を食いに行く一行。佐世保バーガーですね、わかります。どうでもいいが、テンカワアキトはハンバーガーは作れたのかねえ。なんか和食の定食しか作れないってイメージがあるんだが。
とりあえず、ナデシコの発進シークエンスの途中でギガノス帝国が攻めてくる。それをブロックするべくラミアさん他も出動する。これで何ターンかこなすとイベント発生、敵の援軍+ロンド・ベルの参戦。そしてナデシコの原作通りに、アキトがノコノコとエステバリスで出てきた。
ロンド・ベルからガンダムドラグナーが並んで出てきた時には、なんかもにょもにょするものを感じたが、問題はアキトである。敗北条件にアキトの撃墜があるんだけど、このアキト(コンピュータ操作)が考えなしに敵に突っ込んで被弾してくれる上に精神コマンドによる回復を受け入れないと来ている(正式な仲間じゃないから!)。ちょっと待てどうにかしろよこれ。
結局、これで2度敗北したところでもう疲れて眠ろうと思う。このコックめ。コックは大人しく厨房に立ってろ!
ところで、ディストーションフィールドってなんか役に立ってるのか?
スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE