ゲーム開始!

ついに買った - 永字八法の続き。
 さて、始めてみるか!
 PSPを一時間かけて部屋の中から発掘する。
 アダプターをつなぎ、ディスクを突っ込んで、PSPの電源を入れる。
PSP「今のバージョンは2.8xです。ゲームをするには、3.9xが必要です。アップデートしますか? ○or×」
 そりゃするだろ。○だ○。
PSP「アップデートにはバッテリーがいっぱいでないといけません。溜まるまで待って」
……一晩経過。
 よし、再開だ。
PSP「今のバージョンは2.8xです。ゲームをするには、3.9xが必要です。アップデートしますか? ○or×」
 するよ。○。
PSP「アップデートを開始します……終わりました。ゲームを開始します」
 よし。
スパロボA「主人公はどっち?」
 そりゃラミアさん。
スパロボA「ロボットはどれ?」
 どっちがいいかな……ああ、アンジュルグがいいな。とりあえずそれで。
スパロボA「んじゃ、始めます……あ、メモリースティックないからセーブできないよ。念のため」
 もらった袋をひっくり返すものの、メモリースティックはどこにもなく。えーと。
 半分泣きながらセーブできないのを覚悟でとりあえず開始。第一話、ゲッターがなし崩しに援軍になって百鬼帝国と戦闘。ラミアさんの乳揺れアニメを楽しみつつも、ボスにミサイルで撃たれて死亡。
ラミア「もう少し保つと思ったのだが……読み違えたか」(ドカーン)ザザー……。
……ご、ごめんよラミアさぁん!
 全泣きで電源を切ってPSPを放り出す。こりゃ前途多難だな……。とりあえず、メモリースティック買ってきます。
スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE