再度のお食事会

 りんかい線品川シーサイドで集まって食事をすることに。俺の他は、元銀行屋、アニメ屋、IT屋で計四人。
 時間まで少々あったので、俺とIT屋は本屋で時間潰しをしようとジャスコに入ったが、途中パソコンコーナーを見つけて目を見張った。Eee PC 900を発見したのだ。一昨日、秋葉原ヨドバシカメラにはなかったのに! ソフマップにももちろんなかったのに! 青い鳥はこんなに近くにいたんだね! 速攻で買う。なんかまだ5,6台在庫を抱えていたよこのお店。
 書店できみたりゅうじの本にツッコミ入れながら時間を潰し、集合。バイキングで飯を食う。
 バイキングでは元銀行屋とアニメ屋がひたすら肉をくらっていて、見ているこっちの気分がどうにかなりそうだった。野菜食えよ野菜。すると「焼き肉屋で鳥を食うのは馬鹿がすること」と反論される。むう、一理ありそうだ。
 アニメ屋が業界話を飛ばすものの、結局は「いいネタない?」に集約される。大変だなあ。時々黙りこくって、隣のテーブルの主婦たちのアニメ話に聞き耳を立てたりする。ネターネター。
 食事も終わり、会計の時、アニメ屋からつっこまれる。「なんで東京来るたび電気製品買ってるのん?」そうしなきゃならないルールはないんだけど自然とそうなっていると言うかなんと言うか。
 ホテルに戻って明日のための原稿を、無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ (特典無し)と交互に始める。