新聞の使い道

2008-07-27
コメント欄より

KabaKaba 2008/07/27 14:54
 新聞の必要性・・・荷物の梱包の時など,読み古した新聞紙が必要になることがよくあります(笑)
 紙面の半分以上に広告が印刷されている新聞を,高いカネ出して購読するのってほんとバカバカしいです。同じ新聞社の同じ記事がネット上ではタダで見られることを考えると,結局は新聞の定期購読って,印刷コストや流通コストや配達コストを負担して「新聞紙」を買っているみたいなものですよね。紙面と同じぐらいの厚さがある折り込み広告も,ホント資源のムダだと思います。

ひらめいた!
広告だけ配達と言うコースを作ったらどうだろう。その分お値段は安くして。
そうすれば新聞社は見掛け上の契約数は維持できるし、印刷費は抑えられるし、配達は楽になるし、消費者はいざと言う時に使えるチラシの裏を常備できるYO!
勧誘員「ご契約、ありがとうございます。ところで、広告に新聞はお付けしますか?」