女性に貞操帯を強要するような醜悪な世界観を元にしたフィクション

僕が萌え絵に感じる気持ち悪さより。

女性に貞操帯を強要するような醜悪な世界観を元にしたフィクションだって面白ければたくさんあっていいはずだし…。

貞操帯ではないけれど。
アメリカのカートゥーンで描写される原始人の世界はどうか。
男は気に入った女がいれば、棍棒で女の頭をぶん殴って求愛し、女もそれで男にメロメロになる。
夫婦は手をつないで歩く訳ではなく、男が女の髪をつかんでズルズルと引っ張る。女は尻を地面でこすりながら、背中の方向に引きずられる。
公衆浴場はさらにすごい。ずらりと並んだ鏡、その前にずらりとならんでヒゲをカットする男たち。そしてその背後でずらりと並んで男たちの身支度が済むのを待つ女たち。
現代の基準からすればかなり「醜悪」だと思う。まあ、面白いかどうかと言うのは、また別の微妙な問題だが……。