失意、苦悩、憧憬、困惑

職場で使っていたカップに突然ひびが入り、使い物にならなくなった。
しょうがなく、代替品をさがしに100円ショップに行ったところ、陶器コーナーの横にメラミンコーナーがあって悩む。
実際のところ、新しい職場に来るその度にカップが割れているので、今度こそ割れないカップをと言う思いがある。
何より軽すぎて手に馴染まないし、倒れやすいかも知れないが、メラミンのカップに決めた。割れないことが最優先だ。もしこれで割れたら、何かに呪われているとでも思ってお祓いを受けることにしよう。
隣の本屋に入る。水野晴郎の晴れやかな笑顔が目に入り、ふらふらと近づいていくと、古い映画の格安DVDコーナーだった。偉大なる映画評論家(にして凡庸すぎる映画製作者)に敬意を表し、その中の一つを選んで買う。

フランケンシュタインの花嫁 [DVD] FRT-151

フランケンシュタインの花嫁 [DVD] FRT-151

その裏面をひっくり返した時、思わず頭を抱えた。
なんということか、このアイテムにはJANコードとISBNコードが別々に割り振られていたのである。おおおおお、確かにまあ、図書館向けアイテムの中にはそういうものがあるのもそういや俺は知っていたはずだがしかし実際にこの目で見ると頭を抱えたくなってしまう。さらに言うならばこんな問題で頭を抱えたくなる俺自身にも頭を抱えたい。I'm a データオタク.
フランケンシュタインの花嫁

フランケンシュタインの花嫁

フランケンシュタインの花嫁