水伝じゃあないけれど

http://tkido.blog43.fc2.com/blog-entry-417.htmlで紹介されている「人類進化論アクア説」が面白かったので。
もしこれが科学と言うんであれば、俺としてはむしろ「猫が人類を創った説」を広めて信じるべきだと思う。

竜が滅んだ後に文明を築いたのは猫だった。
猫は高い知能と高度な文明を持っていたが、ある時猿を改良して人間と言う奉仕種族を作った。
この生き物は器用な手を持ち、猫のやっていた多くはつまらない仕事を肩代わりするだけでなく、なんと脚を組ませることで猫にとって最高の寝床になるように遺伝子調整された生き物だったのだ。
そして多くの猫は、この人間椅子の心地よさに忘我し、知識を忘れ知能を退化させてしまったのだ。
猫の文明はこうして滅び、人間は猫の作った高度な文明をわずかに引き継いだ第三の文明を始めることになったのだ。
人間の中に猫が好きでしょうがなくて猫の奴隷のように振舞ってしまう者がいるが、それは猫によって与えられた猫従属遺伝子が発現した個体なのであり、別におかしなことでも何でもない、むしろ自然なことなのである。

偉い先生にこんなこと言われたら、俺はきっと信じると思う。イルカがどうのよりも40倍は素敵に聞こえるしね。