日々是好日

「どうせ俺は異動しないだろー」とたかをくくって、年度切り替えの作業も学校が春休み中にゆっくりやればいーやと思っていたら、あっさり異動してしまったので、慌てて作業開始。その上で後任者に引き継ぎをしなければならんのだけれども、後任者は現在国を相手にした気の抜けない交渉に関わっていて、魔法の呪文「後はまかせた」が使えない状態。その分もやらなければならんので、今日は自主残業、明日も明後日も休出して片付けねばならない羽目に。
 すっかり暗くなった道をとぼとぼ帰宅していたら足首をどうにかしたらしく妙に痛い。その上それをかばうような歩き方をしたらしく反対の脛の筋肉までつり始める始末。新しい職場には徒歩通勤をしようとか考えていたのだが本当にできるんだろうか俺。
 帰って風呂入って積んでいた月刊少年エースA2008年5月号を開いたら、後半4分の1くらいインクが滲みまくって読めねえ読めねえ。レシートはあるから、これ返本とか交換とかできるといいな。返本するとしたら、付録の綾波グッズも返さなきゃならんのかな。面倒くさい。
 さて、明日も早いいよいよ寝るかと思って布団を見たら、そこに直径7ミリくらいだけど赤褐色の血痕がみつかって、不可解さに頭を悩ませながら寝たらきっと夢見が悪そうだなと。
 とりあえず、おやすみなさい。