のっぴきならねえ。

よく、老人が若い娘に親切されたら「孫の嫁に」とか言って困らせるギャグがあるじゃないですか。
そういうの読む度に「お約束お約束、そんなのリアルである訳ねー」と思ってたんですが、リアルで自分に降りかかってくるとは思いませんでした。
個人的なちょいとした重大事件 - 永字八法
こういうことのあった祖父ですが、今では無事に退院して、特にボケもなく元気に茶を飲んでいる訳ですが、さすがにデイサービス(非コムスン)みたいのも呼んでいる訳で、そうすると毎日業者の方が来てなにくれとなく世話をしてくれる訳ですが、だからってそのやってくる業者の人に「孫の嫁に」とやることはないと思うんですが皆さんどう思いますか?
しかも相手がどう考えているのかさっぱりわからないのにどういう訳か、釣書が今俺の手元にありやがるし。4つ年上ってほんとに曾孫の顔みたいと思ってるのかそこんとこどうよ。
さーてどうしようかねえ。