天気に対する疑問点

うみねこひぐらしと同様なループ物であると仮定して。
ひぐらしでの乱数要素の一つに天気があると言うのは竜騎士07ご本人のお言葉にありました。
綿流し祭の日に晴れるかどうかは、乱数なのだと。祟殺し編で雨が降ったのは偶然だと。
そしてこればっかりはラムダデルタも手が出なかったと想像できる訳で(ラムダデルタは鷹野三四の社会的影響力の範囲内で確率を捻じ曲げられるはずなので)。
とすると、台風の来ない六軒島と言うのも、ありえるのかも知れない。うみねこがにゃーにゃー鳴く中で碑文に取り組んだりするパターンが。ああ、そしたら、殺人者は大急ぎで全員殺さなきゃならないんだなあ。大変だあ(棒読み)。
もし、必ず六軒島に台風が来るのであれば、それを確約する何かについても考察しないと。