追い詰められた人

「で、次の人なんだけど」
 家人が突然言った。
「……次の人?」
「うん、自営業やっててローカルだけど社長って呼ばれる人の長女で」
「いやいやいや、あのね?」
「会社員やってたけどいわゆる環境ホルモンで体調崩して仕事辞めて今は家事手伝いってゆー人で」
「あの、もしもし?」
「28歳でそろそろ焦ってるんだろうけどねー」
 いやなんでもいいんだけど、だからって俺んとこ持ってくる訳にもいかんだろーに。
 30過ぎてラノベ・マンガ・エロマンガ・同人誌・エロゲとなんでもござれな上に夏冬欠かさず聖地巡礼するような人ってちゃんと俺のこと紹介した? それでもいいってんなら会ってみる価値はあるだろうけど、どうよ?
 そんな訳でなんか話が来たみたいだけどほっぽってます。