勝手に他人の補足

SNSよりBlogが好き。

風火水土の天使、Chasan、Arel、Phorilakh、Taliahad。四大の王Ariel.(←このピリオドは何かの省略?)

テキストを見てみたが、プログラマー的見地からそれは違うだろうと思う。
NScripterでは本来半角英数字の表示は仕様外である*1ので半角英数字を表示する時は、一群の半角英数字が偶数個になるように調整するのが常である。でないと表示がおかしくなる。Arielは5文字、奇数なので、表示を崩さないために調整のドットを入れたのではないかと考えられる。私の想像だが。
ちなみにArielはアリエルと読み天使の名前として認識される。獅子の頭を持ち、癒しを与える存在だそうな。これをエリアルと読んでしまうと巨大女性型ロボットになる。注意が必要だ。

*1:最近変種バージョンが出てそうでもなくなったがうみねこのなく頃にで使われているバージョンではそうではない。