半角英字対応

はてな
後で追記
(追記)
define節で、englishを宣言する。すると、半角英数字モードが使えるようになる。
半角英数字を表示したい場合、行頭に「>」をつける。すると、その行は半角英数字モードになる。
その行で半角英数字を書いた場合、それは全て表示する内容と解釈される。(コマンドとは解釈されない)
半角と全角が入り混じっていてもよいし、数字も半角スペースも普通に使える。ただし、表示制御系の文字は、\や@くらいしか使えなくなっている。有効なものをリストアップして、それ以外は全て表示文扱いのようだ。この辺、もうちょっと検証が要るかな。
まあ、フォントがいじれれば、これで少しは英詩の表示なんかで簡便になるかもね。
……NScripter2を作る時は、世界進出(笑)を考えてUTF-8にも対応してもらいたいところですな。