NScf**ker

はてな

brainfuck程度ならともかく、Lispの処理系を実装するなんて、普通のプログラミング言語でやれっていわれても大変なのに。

本当にbrainfuck「程度」なのか実験のため、NScripterbrainfuck実装やってみた。
1時間で、8種類ある命令のうち7種類まで実装できた。後の一種類は「,」のみ。つまり、入力。うわー、確かにこれは簡単だー……。
実装と言っても、出力できる文字はアスキー文字だけなんだけどな。しかも、NScripterの仕様に合わせて、対応する全角文字のあるアスキー文字だけ。それでもなんとかなるもんだ。
まあ、こんな変態言語の処理系を実装したとしても、誰も喜ばないだろうが……。
もし完成したら、全身モザイクのディックとマーラーが関西弁とアメリカンジョークで掛け合い(笑)するチュートリアルでもくっつけて売り出してみようかな。