文字列変数のgameまたぎ

以前も言及したことだが。
文字列変数と数値変数は、define節でどれだけいじくってもgame命令を実行してstart節に突入した途端、きれいさっぱり消えてしまう。
その例外が配列変数で、define節で設定した配列変数の値は、game命令が実行されても中身を保持したままだ。
なので、持ち越せる文字が半角文字(からダブルクォートを除いた)だけに限定されるが、文字列を一文字ずつ分解し、その文字コードを配列変数に代入しておけば、game命令後復元することができる。(つか、C言語の遣り方じゃないのかこれ……)
文字と文字コードの対応表をスクリプトにベタ書きしなければならんので、試しに作ったスクリプトは17kbにまでなってしまった。
……あんまり用途は思いつかないな。