……これはどう使えばいいんだ?

魔法言語 リリカル☆Lisp
やってみた。
技術的にすごいと言うか馬鹿(誉め言葉)だと思うが、しかしこれは一体どう扱えばいいんだ?
将来的に、csv関連の命令を組み合わせて外部ファイルを読み込んで式として評価したり、あるいは逆に結果を外部ファイルに出力するような機能を持たせるにしても、これはちょっと計算以外の使い方が思いつかなかったりする。
もしかしてあれか。Windows環境ならどこでも動くLisp実装として売り出すつもりか。吉里吉里でもいいじゃんとか思ったけど。
「これでゲームを作れるか?」と言う質問に対してまだ答えを持っていないと感じた。強いて言えば、人対コンピュータ対戦型ゲームを作る際に、コンピュータ側のアルゴリズム実装としてLispを採用する、とか。
と思ってたら、こんなのを見つけた。
Lispで作られたエロゲーがあるらしい。 - kuni の理解より。
インストールができないあなたに。にてGetchu.com:18禁商品を「Lispで作られたエロゲー」と説明しております。
Lispエロゲーは相性がいいのか? いやまあ、違うんでしょう。
Lisp人工知能が相性がいいのを利用して、ヒロインのアルゴリズム人工知能を使っているんだと解釈しましょう。多分。
PENTMの詳細情報 : Vector ソフトを探す!なんてのもあるようで。
色んな形のピースを長方形のスペースに隙間なく詰めると言うパズルを解くプログラム……なのか。
色々な言語でライフゲーム
これもまた参考で。
Lispはゲームに使えないこともないが、どうなんじゃろう。