チャイナで巨乳。

http://www.arcanaheart.jp/
ゲーセンに行ったらあったのでやってみた。
まず見た目。キャラがあざといなあと思ったのはさておき、今の基準からするともっさりした動きだなあと。単純に言うと、遅い。
けどやってみて思ったけど、これは素人さんでもできるように敷居を下げる効果じゃないのかと。
キャラクターは当然ながら「美凰(めいふぁん)」で。明言はしてないけどどう見てもロボ娘です。ありがとうございました。巨乳チャイナと言うのもいいもんですな。
ストーリーモードだけれども、かなりロボ娘的に萌え。
ただ、ゲームキャラクターとして見た場合、あんまり面白みはない。昇竜拳(むしろトマホークバスター)とバーンナックルを必殺技に持ち、これらを使って相手を壁際に押し込めてごり押しするパターンだろうか。飛び道具がないから、突進するしかないしね。
一方、ツレは巫女さん四人姉妹の「春日舞織」を使っていた。コンボがなかなか決まらなかったようだが、他の三人姉妹をゴリゴリ酷使して頭上から背後から相手を襲わせて見てて面白い。多分、やっても楽しいだろうと思わせた。
全体としては、今の流行と言うか浮かせてコンボを決めないと減らせないので、どんなコンボが入れられるかコンボ研究が必要なのがやはりロートルには辛い。下手にストIIとか知ってるからなあ。
家庭用で移植されたら、一人でダラダラやるにはいいんじゃないかなあ。

追記

http://www.examu.co.jp/arcanaparty/modules/top/に移転したそうな。