ルータは死んだ。何故だ!

ルータが死んだ。
うちはケーブルテレビで、そこから貸与されるモデムで接続していた訳だが、最近ちょくちょく断線するようになっていた。
その度に電源抜いて入れなおしてをするとつながるのだが、一時凌ぎに過ぎなかった訳で。
友人に話をすると「熱ダレ」と言われたのでなるほどと思ったが、本日ついに全くもってつながらなくなってしまったので、これはもうハードウェアの障害だと判断せざるを得なかった。つまりまあ、ご臨終したのではないか、あるいは家から電柱までのどこかで断線したのではないか。とか。
明日、ケーブルテレビに電話しーようっと。
ちなみに今現在は京ぽんでつなげている。持っててよかった京ポン