結果報告

その後 - 永字八法の続き。
さて。方々から勇気をもらって電話してみた私ですが。
電話をすると決意した翌日、夜勤だったのを忘れてました。orz
電話をすることの抵抗を少しでも減らすために、「予約の本が取れたから取りに来い」電話をかけまくる。それでも足りなかったからついでに「いい加減本返せ」電話もかけまくる。
アニメイトから電話がかかったが仕事中だったのでスルー。休憩時間になって、こちらからかけなおす。おおかた何かアイテムが入ったんだろうと思ったらやっぱりそうだった。ガチ博士のヤンキーラボラトリー 1 (アクションコミックス)範馬刃牙 4 (少年チャンピオン・コミックス)が入った、ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 (徳間デュアル文庫)はもう二三日かかる、MUJIN (ムジン) 2006年 11月号 [雑誌]は来週になりそうだ、とのこと。なんか一気にほぐれる。
そして電話。呼出音。回数から察するに出るまで15秒くらいかかったか? 外で取ったのがすぐにわかる風がマイクに当たる音。初めて聞く声は、のんびりした印象だった。
初めましてから入って「今いいですか?」と切り出す。
「よくないです。これから(プライヴァシー保護)*1があるんで。あ、これの後なら……」
「今、仕事中なんで、○時に終わるんですよ……」
じゃ、また明日ってことで初めての電話は終わり。
受話器を見つめて黄昏る。
……フフ、フハ、フハハハハハハハハハハハハハ。

*1:俺自身のネタならなんぼでも出すけど、他人のはまずいので