カラオケの曲選と飲み物注文のタイミング

ピザ含むオタク連中で連れ立ってカラオケに行ったのだが、店員に対する愚痴と言うか、飲み物の注文のタイミングをもっとよく考えるべきだと思わされたので。
どうして俺が「不思議色ハピネス」を歌っている時に店員は飲み物を持ってくるんだろう。
どうして俺が「薔薇は美しく散る」で「薔薇は薔薇はっ!」と熱唱している時に店員は飲み物を持ってくるんだろう。
どうして俺が「創聖のアクエリオン」で「一万年と二千年前から……」と熱唱している時に店員は飲み物を持ってくるんだろう。
どうにもタイミングの悪い一日だった。
まあでも、日曜朝の少女向けアニメの主題歌を歌っている時に踏み込まれた某人よりはマシだったと思う次第。