いたちごっこ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000005-nara-l29

公然わいせつで9人逮捕−奈良のストリップ劇場

 県警生活環境課と奈良署などは28日、公然わいせつの疑いで、奈良市西寺林町28、ストリップ劇場「奈良スターミュージック」責任者、笠井則夫容疑者(64)と従業員の男性2人、ダンサーの女性6人の計9人を逮捕した。県内で唯一のストリップ劇場で、映画の舞台にもなった。

 調べでは、笠井容疑者らは同日午後零時30分から同3時ごろの間、同市今御門町の同劇場で、ダンサーが全裸になるなどの公演を行い、観客に女性の下半身を見せた疑い。ダンサーには18歳の女性2人が含まれていた。調べに対し9人は容疑を認めている。劇場内には約20人の観客がいた。
奈良新聞) - 6月30日12時6分更新

司法の狡猾さが出てるんだよなー。
これって、具体的に何が「猥褻」かって基準が法には全く書いてないんだよね。
こういうのはエロ系ライターさんは敏感なんだろうけどな。文章じゃなくて、写真とかビデオとかで食ってる人たちはね。
エロ雑誌の現状 - ダリブロ 安田理央Blog
本来は、順位が違うはずでしょう! - ダリブロ 安田理央Blog
この辺読むとわかりやすいかも。
で、絵に描いたアレだって、場合によっちゃあ槍玉に挙げられる。松文館事件とか。
警察と業界の関係ってのは、業界がそろそろじわじわと広げていくのを、警察が時々ガッと叩いて、それできゅっと業界が縮む。そしてまた業界が……の繰り返しだから、今回のはストリップ業界に対するガッだったのかも。
これは多分動かせない事実だけど、思想を叫ぶのもエロを叫ぶのも同じ言論の自由だけど、同じく事実として、エロを叫んでた方が楽しいし聞くほうも楽しいんだよね。
エロの人も同じくらい言論の自由を振りかざしてくれんかな。そっちの方が支持者は多いと思うし。