これはどこに問題があるのか

お恥ずかしい話ながら、私の作ったキーワードの内容に誤りがあったようなのだ。多分。
http://d.hatena.ne.jp/ext3/20060620を参照のこと。さすがにちょっと恥かしいんで、どのキーワードのことかは私からは明示しないんですが。
仕事じゃ調べないで何かについて話すなんてことはないんだけど、どうにも気が緩んでしまったと言えるだろう。その点については素直に(もしいれば)読んで信じたくれた人に対し、謝罪したい。ごめんなさい。
ただ問題があるとしたら、id:ext3の人の行動だろう。
さてここでクイズです。
Q.はてなキーワードWikipediaで、記述内容に誤りをみつけたらあなたはどうしますか?
A.「正しく書き直す」*1
ここでは発見者は誤りだと感じるくらいだから、そのキーワードに対し最初の執筆者よりも詳しいのであろう。その発見者である詳しい人物が、書き換えではなく、執筆者に対する攻撃を始めると言うのは、悲劇と言うより他はない。
私見だが、id:ext3の人は、はてなWikipediaの理念とか、あるいはモヒカン的思考を知らない人物のようだ。それとも故意に無視しているのか? 間違った本人の私が言うのもなんだが、人に文句をつける前に、正しく書き換えてみたらどうだろう。>id:ext3
P.S.攻殻機動隊のバトーのセリフが好きだ。
訓練生「畜生、ジャムりやがった!」
バトー「バカヤロ、悪態ついてる暇で直せ!」
とりあえず、直す前に責任論を振りかざす人は、平和な人だと思う。嫌いだけど。

*1:まあ、はてなの場合、はてな市民でないと書き換えはできませんが。