システム更新

今使ってるシステムの業者さんが、後継バージョンのデモンストレーションをした。よろしければバージョンアップして次からもお金くださいな、と言うことだ。
実際、色々機能が増えていて「この機能がなくて不便している」とメモしてきた項目の大半がゴミクズになっていた。素晴らしいことだ。ショートカット - 永字八法で問題になってたショートカットはキーが変更されてもっと簡単に押せるようになっていたし。ただ、入れるかどうかはまだわかんないけど。俺の決められることじゃないしね。
いくつかウチ独自の問題をつっこんでおいたので、そこは持ち帰って検討しますと言うことでお開き。
あ、そう言えば聞き忘れてた。
ISBNコードが今度から13桁になるんだけど、そもそもデータベースのカラム幅にそれだけの余裕があったっけか?
参考:Business::Barcode::EAN13 - Perform simple validation of an EAN-13 barcode - metacpan.org