ドリルの中

塔の中 - 永字八法の続き。
ずーっと最終マップの手前で足踏み。
なんと言っても、このゲームは要素が多い。だからいつまでも足踏みしてるんだが。
本編以外にも、「キャラクターを鍛える(必殺技)」「キャラクターを鍛える(能力値)」「キャラクターを鍛える(エーテル)」「キャラクターを鍛える(スキル)」「巨大ロボをチューンナップ」もあれば、「ドリルでルンルン」「カードゲームでルンルン」「ギャンブルでルンルン」「バーチャロンもどきでルンルン」とこれだけの要素があるのだ。そしてそれらがただのオマケで終わらずに、金やらアイテムが増えるので、アイテム集めを考えると避けて通れない構造になっている。さすがナムコ、遊びでさえも容赦がない。
てなわけで現在はドリルもいいとこ終わったので、ポーカーでちまちまコインを稼いでいる。スロットよりはポーカーの方がまだ人為を持ち込める気がするんだよ。騙されてるのかな?