2006年4月号

2log.net
眼鏡率、低いんだよなー……。

表紙(狩野ハスミ

シルバーとかピアスとかをちゃらちゃらつけた眼鏡のおねーちゃん。フレームレスがおしゃれ。けど、明らかに伊達眼鏡。orz

JOURNEY MAN(ウエノ直哉

不幸体質の主人公の話で、幼馴染の眼鏡の委員長が出てくる。しかしこの委員長のサービスシーンはない。ヌードはあるが。連載なので、後の楽しみに取っておくと言うことか。

痴女が恋しちゃダメですか〜完結編〜(さきうらら

前回からの続き。ヒロインのアイドルのマネージャーに逆レイプされた主人公。このマネージャーさんが眼鏡さんだけど、これじゃまるっきり悪役だぁー。

ウソとホントの正義漢(有賀冬

イケメン俳優がファンの主婦をレイプしようとして、通りすがりのバイト君にボコられる。そしてバイト君は主婦とサービスシーン。
……いいよなあ。ストーリー的には王道だよなあ。鶴を助けたら恩返しがあるんだよ。亀でも可。物語の中くらいそうじゃなきゃよう。オリはよう、オリはよう。
エロシーンとしてのハイライトは、つながった状態で主婦が小さな息子と会話ですか。これまたエロ定番で燃えますな。類似でダンナと電話しながらサービスシーンと言うのもありますが。*1
なんか今回は背徳的な内容のはずなんだけど、ほんわかしていて安心して読めました。
ウルトラマンなんとかも番組の途中で帰っちゃったよなあそう言えば。

キモチイイの好き?(しなま

学校でクラスメートと。このクラスメートが眼鏡なんだけど、サービスシーンになると外すと言う不届き者。orz
でもまあ、縞パンだからいっか。
そう言えば、縞パン好きの中でも色とかストライプの幅とかでかなり好みに差があるらしいと聞いた。業の深いことよ。

プレイバック(SINK

キャリアウーマンの立身出世物? 主人公の本部長が眼鏡の人なのに、やっぱりすぐに外してしまう。
しかし、SINK氏、MUJINで初めてみるような気がする。以前から載ってた?

まとめ

眼鏡残念率がとても高いのでございますよ。俺を驚かせる眼鏡はいないのか!

*1:ちなみこのシチュエーションを効果的に使った例として、鄭問始皇(シーファン) (1) (モーニングKCDX (1256))だったか、東周英雄伝始皇帝の章だったかにあったのを思い出します。若き日の始皇帝が、悩みを相談しようと幕越しに母親と面会する。その時母親は商人呂不韋を本当の父と思い頼りにしろとアドバイスする。始皇帝はそれに満足して去っていくが、幕の中では母親とその当の呂不韋がプレイ中だったと言う一幕。後で知れて始皇帝のトラウマになったのは想像に難くない。