Ragna Archives Networkを使った新たな展開。
リーフファイトならぬラグナファイトがいいんじゃまいか。
- CGIを使った非同期型の対戦ゲームを想定する。
- ユーザーは登録すると、初期状態で五人のヒロインと五つのアイテムと五種類のシチュエーションを与えられる。(どれも種類が違う。)
- ヒロインは、Ragnaに登録されたヒロインたちであり、一人のヒロインは同じく一人のプレイヤーにしか所有されない。(TCGで言うなら一枚しか印刷されていないことになる)
- アイテムはヒロインに装備させることができる(一人のヒロインにいくらでも)。
- シチュエーションはヒロインに装備させることができる(一人のヒロインに一枚のみ)。
- プレイヤーはヒロインを五人まで集めてチームを組むことができる(順番を決めること)。
- プレイヤーは一日毎にラグナファイトに参加を申し込むことができる。ラグナファイトに参加できるのは各プレイヤー一チームのみ。
- 一日に一度、参加申し込みしたチームをランダムに組み合わせて対戦させる。
- 対戦の前に、双方のチームから一人のヒロインがランダムに選ばれ、アンティとされる。チームに一人しかいなければ、自動的にその一人がアンティになる。
- 勝負は剣道と同じ勝ち抜き戦。対戦するヒロインとヒロインが決まると、双方のヒロインの所有するシチュエーションからどちらかがランダムに選ばれて、それが勝負方法になる。(この辺、リーフファイトに近い)
- ただし、一度使ったシチュエーションは除外される。つまり、ある対戦の勝者は、相手チームの次のヒロインに対し、次のヒロインの装備するシチュエーションで戦わなければならない。
- 勝敗は、ヒロインのレベルによる。ヒロインにはレベルが設定されており、戦闘の際にはレベルと同じだけの6面体サイコロを振り、その合計数を比較することで勝敗が決まる。
- 様々なアイテムは、条件を満たせばレベルを上下させることができる。
- 勝利した側のチームのプレイヤーは、一回の対戦に勝利するたびに賞金を得る。
- どちらかのチームが全滅して、チームの勝敗が決定する。
- 試合後、敗北したチームのアンティヒロインは、勝利したチームのプレイヤーに所有権が移動する(装備アイテムはついていく。シチュエーションはヒロインから外れてプレイヤーの手元に残る)。
- 翌日、プレイヤーは前日の試合結果を知り、勝てばヒロインが増えたのを喜び、負ければヒロインが減ったのを悲しむ。
- 前日、ラグナファイトに参加したのであれば、その勝敗に関係なく、ヒロイン、アイテム、シチュエーションを一枚ずつ(ランダムに)手にいれる(ただし、ヒロインは数に限りがある)。逆に参加しなかったのであれば、このボーナスはない。
- ユーザー同士のコミニュケーションツールもそろえ、ヒロイン・アイテム・シチュエーション・所持金の交換、送付もできる。
アイテム例
- 日本刀
- 属性「刀剣」を所持するヒロインのみが装備できる。
- おたま
- 属性「家庭的」を所持するヒロインのみが装備できる。
- エプロン
- 属性「裸エプロン」を所持するヒロインのみが装備できる。
- コンタクトレンズ
- 装備制限なし。もしヒロインに属性「眼鏡っ娘」があれば、それをないものとして扱う。
- 眼鏡
- ヒロインに属性「眼鏡っ娘」を追加する。
- ブラジャー
- 属性「豊乳」を持つヒロインのみが装備できる。
- 巨大ブラジャー
- 属性「爆乳」を持つヒロインのみが装備できる。
- 44マグナム
- 属性「銃器」を所持するヒロインのみが装備できる。
- ロザリオ
- 属性「シスター」を所持するヒロインのみが装備できる。
- 〜の術の巻物
- 属性「くのいち」を所持するヒロインのみが装備できる。
- 〜の呪文書
- 属性「魔女」を所持するヒロインのみが装備できる。
- トレイ
- 属性「ウェイトレス」を所持するヒロインのみが装備できる。
- 払え串
- 属性「巫女」を所持するヒロインのみが装備できる。
- 巫女服
- ヒロインに属性「巫女」を追加する。
他いろいろ
アイテムの効果例
- 吸血鬼キラー
- 対戦相手のヒロインが属性「吸血鬼」を持っている場合、その強さを下げる。
- 神殺し
- 対戦相手のヒロインが属性「女神」を持っている場合、その強さを下げる。
- 煙幕
- 双方のヒロインの強さを下げるが、「眼鏡っ娘」「視覚障碍」には効果がない。
- 超音波
- 「ネコミミ」「獣耳」の所有ヒロインを弱くする。
- 音攻
- 双方のヒロインの強さを下げるが、「聴覚障害」には効果がない。
- ボインスレイヤー
- 対戦相手のバストが装備者のバストよりも大きければ、装備者を強くする。
- 年下殺し
- 対戦相手の年齢が装備者の年齢よりも低ければ、装備者を強くする。
他いろいろ
シチュエーションの種類
- 戦闘
- 「格闘娘」「マッシブ」「刀剣」「銃器」などがあると有利になる試合方法
- 腕相撲
- 「マッシブ」があると有利になる試合方法
- 大食い
- 「大食漢」があると有利になる試合方法
- 家事
- 「家庭的」があると有利になる試合方法
- 創作
- 「文学少女」があると有利になる試合方法
- 接客
- 「ウェイトレス」があると有利になる試合方法
他いろいろ