ストレスフル

ヒロインリコメンダーの作成中、気分転換に別な物を作ってみた。
http://www.eiji8pou.pics/perl/scripts/gene.cgi
フランス書院あたりの編集長になった気分で開いてください。そうすると、CGIが「編集長! こんなのどうですか!」と聞いてくるので、適当に返事をしてあげてください。
じわじわ学習して、売れ線の組み合わせをCGIが覚えるかも知れません。

技術的な独り言

  • amazonからフランス書院の出版物のタイトルを引っこ抜く。
  • アルファベットタイトルとか、美少女文庫、エロゲのノベライズとかを外す。
  • 適当に単語に分解する。
  • ある単語の次にどの単語がくるのか、統計を取る。

下準備ここまで。

  • 統計を元に単語同士の組み合わせでタイトルを作る。
  • ユーザーから可否をもらう。
  • 可否によって、単語同士の組み合わせを強くしたり弱くしたりする。
  • 最初に戻る。

内心

確か、阿刀田高のブラック・ジョーク大全だったと思うんだ。
「売れるピンク映画のタイトルの作り方」とかってネタがあったんだ。
エロ系の単語を50ばかり羅列してあって、「これを適当に並べるだけでほぉら! いかにも見たくなりそうなタイトルが出来た!」そんなネタだったはずなんだ。
その50ばかりってのは、サンプルとしちゃあ弱いと思ったんだ。
もっと大きな辞書を作って物量でガンと殴ったら、ちょっとは状況が変わらないかな。そう思ったのさ。
日本語ベースのがいいと思ったから、フランス書院を選んだ。
そしたら、だいたい1400冊はamazonに登録されてた。そこから、使えないタイトルを、100冊未満だと思うけど、抜いた。
1400冊って数字は、フランス書院だからすごいのか、それとも人間のエロパワー自体がすごいのか、判断に迷ったよ。今も迷ってる。
ちなみに、MUJIN夢雅とかの単行本タイトルを元データにすれば、もっと若い層にアピールできると思うんだけど、一気にぶっこぬく方法を思いつかなかったんで、一番データが多い(と思われる)フランス書院にした。それでも、漫画は除外してるはずなんだけどね。
ひと時のネタをどうぞ。