セクハラはどうなんだろ。

なんかこんなことばっか言ってるな。
はてな

感情的な女性嫌悪は仕方がないけど、それを理論付けて正当化するようなことだけはしちゃいけないと思う。

ちなみに(主に女性から男性に対してなされる)セクハラの訴えなんかは、理論付けがなくても正当だったりするんだよな。
受けた本人が「どう感じたか」だけが基準なので、極端な話「あんたの存在そのものがセクハラです! 顔見せるな!」でも成り立つ訳で。理論がなくても正当化できるってことを、法が保証しちゃってる現在の社会がなんとも薄ら寒い。
高橋直樹さんの意見には頷けるが、それはやはりしかし「男の論理」だなあと。女性でそう思う人は少ないんじゃないかな。
まあ、相手が理論無視するからこっちも理論無視で応じるってのは程度が低いし、それに他人を憎む人生ってのも疲れるだけだしな……ただ、用心は忘れない。