会わなければいい?

はてな

それが、今は逆だ。二次元の女を愛でる代わりに三次元の女に攻撃的になってどうするんだよ。自分で自分の評判悪くしてるようなもんだぞ。優しさを描いた作品からはちゃんと優しさを学べよ。

シャットアウトしてしまえば、あちらからこちらへ何か仕掛けてくることなんかないんだから、ほうっておけばいいんだよ。

最後のシャットアウトのくだり、ヒッキーニートなら、それでもいいんだろうけど、仕事持ってると、そうもいかないんじゃないかと思う。
俺の職場はむしろ女性のが多いから、事実上それらの女性と仲良くやると言う選択肢しかない。
本田透だって女性編集者からは毛嫌いされてた訳だし。自分を嫌っていることが明らかな人間とともに仕事するのは、プロなら当然だけれども燃費効率が悪い。
毎日会わざるをえない人はどうにもならんということで。
「優しさを持て」と言うのは、わかる。普段から攻撃的なら、そりゃただのDQNだし。