販売戦略

先日のコミケにて、某アニメ会社の社員と話をしたわけで。
そこでいろんなアニメの評価が出て、俺がぽろっと「SoltyReiいいっすね、DVD買いますよ」と言ったのが始まりだった。
「買いますか」
「ええ、予約してます。限定版です」
「どこで予約してます?」
「えっとamazonで」
ここで社員が豹変するのだった。
アニメイトにしなさいよ!」
「なんでですか!」
「うちにマージン入らないじゃん!」
なんだかあっけに取られてしまって、そのまま押し切られる形でアニメイトで買うことに。
それに先立って、amazonで注文してる分を解約しようと思ったのだが、ふと見ると。
SoltyRei FILE.2 初回限定版 [DVD]
なーてんものが予約可能になっている。この初回限定版にも、ドラマCDがついてくる訳で。
……畜生、その手で来たか。orz
はーい、限定版Vol.2もアニメイトでお買い上げ〜(涙)