殺意

コミケから帰宅後、家人の車をガスステーションまで持っていき、給油&洗車をする。
洗車を業者にやってもらっている間、ストーブの前で缶コーヒーをすすって待っていた。
すると、声をかけられる。振り向くと、同じ中学の同級生がいた。背後に腹のでかい女を連れている。
簡単に社交辞令。
俺「今、何やってんの?」
同「今、電器屋。配線とか配電盤とかの工事やってる」
俺「へー」
同「うるさいのを実家(俺の家の近所)に預けて、ゆっくりしてるところさ」
てめえ。二人目こさえて夫婦水入らずを堪能かよ。
同「今、何やってんの?」
俺「役所。そんで今図書館にいる」
同「へー、安定してていいね」
俺「……そうでもないぜ?」
なんかとてつもなくムカついた。そして落ち込んだ。
業者が声かけてきて、丁度よかった。金払って、その場を逃げた。