萌え萌え用語の萌え知識

萌え萌え用語の萌え知識

萌え萌え用語の萌え知識

イラストレーター見て吹いた。

特に前者二人。そして二番目の人。

  • 「女教師」の項で、眼鏡の女教師が黒板に「掛川」「虎眼流」「星流れ」などと書いていたり。「お姉さん」の項で、金髪お姉さんが紅茶飲みながら「葉隠」読んでたり。
  • 「コスプレ」の項で、眼鏡っ娘が「ガンドレス」の格好してたり。
  • 「制服」の項で、金髪ナースの名前が「藤木」で眼鏡のOLの名前が「伊良子」だったり。じゃあ、その後ろの婦警さんの名前は「牛股」か「岩本」か!
  • 「セーラー服」の項で、眼鏡のへそ出しセーラーがマシンガン持ってたり。しかも背景のポニーテールセーラーはライフルを覇王愛人持ちしてたり。
  • 同人誌即売会」の項で、眼鏡っ娘が「テニスの若殿様」の同人誌売ってたり。
  • 「めがねっ娘」の項目で、福井県鯖江市の駅ホームで眼鏡っ娘が三人並んでたり。あまつさえ一人は「コンタクト撲滅」本を読みながらコンタクトを潰してたり。つか、福井県鯖江市の主な産業が眼鏡(国内シェア90%)だなんて、眼鏡マニアと現地人くらいしか知らねーよ!(google:眼鏡 鯖江

えーとその、真面目につっこみ入れるならば、この本は本来あまり詳しくない一般人に読んでいただきたいところなのに、挿絵がこれと言うのは濃すぎると思うのでございますよ。面白くて大好きだけど。
内容的には一時間で読めるので、ほんとお手軽な入門書にどーぞと言ったところです。