第一話

SOLTYREI
ブロードバンド試写会で第一話を見ましたー。以下、ネタバレにつき伏せ。

ソルティについて

こうやってみると結構すごい髪型。耳毛(笑)が感情に合わせてよく動く。
意外と幼い。声も。けれど怪力とか飛行とか弾丸の直撃に動じないとか超振動で粉砕とか、メカバレ要素盛りだくさん。中は見えないけれど。
ロボ娘物としてはこの時点でかなりおなか一杯。後は脳みそが詰まってませんように、と。ロイの娘とかだったりしたらもう駄目だ。
記憶喪失の家無き子。

ロイについて

元警察官で、一人娘が行方不明になってそれを探すために賞金稼ぎに。ベタだ。
母娘連れとすれ違った時にずっと娘の方を見てたが、「おまわりさんヘンタイです」と通報されないか心配だった。
しかし使ってる銃がバカでかい。人間が撃てるもんなのか? それとも彼も右腕をリサンブルしてるのか。

シルビアについて

パワードスーツの足元に注目。ほとんどつま先のないデザイン。……ソノケン先生、バブクラの復讐ですか?

話について

記憶喪失のソルティがロイと出会うところまで。ロイの危機をソルティが圧倒的暴力によって破壊する。しかし知り合うだけでまだ同居はしない。

大予想

ソルティはプロシードの機密区画に「侵入」したのではなく「出現」した!
ソルティは未来からタイムトラベル実験によって送り込まれたアンドロイドだった! つか自覚なきターミネーターだ! ブラストフォールのオーロラによって消滅した物の一部は未来に送られていた! ソルティを作ったのは成長したロイの娘! ……ってナデシコかよ!
考えられるオチは……

  1. タイムゲートを封鎖するためにソルティ自爆!
  2. ロイの娘(創造主)と刺し違える!
  3. 娘をさしおいてロイとラブラブ!

そんな感じじゃないかなーと。