アンドロイドspecial (TSUKASA COMICS)

アンドロイドspecial (TSUKASA COMICS)

アンドロイドspecial (TSUKASA COMICS)

到着しましたよー! ムッハー!
過去の様々な司書房の原稿から、アンドロイド(=ロボ娘)ネタを拾ってきて集めたアンソロジー

表紙(稲葉晃次

額のマークと腕のバーコードが萌え。

LOVE♥DOLL(マーシーラビット

PLEASURE × PLEASURE (TSUKASA COMICS)より
カラーページ。送られてきた「製品」のモニターをすると言う、王道的話。オチはなし。

R指定けんたろう

初出:ドルフィン2005/03月号
夜京徘徊 (TSUKASA COMICS 19)より。大暮維人系の絵柄の人。まさか発作的にエロ漫画描きたくなった本人がペンネーム使ってるってことはないよね?
レプリカント系の話。暴走して主人に暴行してしまったレプリカントはどうなるのか?みたいな。

Love Maker(宮本悠

初出:達人1999/Vol.26
淫芯 (TSUKASA COMICS)より。
送られてきた「製品」のモニターをすると言う、王道的話。おいおい、コピペかよ。傷ついてメカバレがよい。
絵柄はかわいい系少年誌くらい。ドジっ娘属性装備。

モノ好き!!(いぬた絶斗

初出:ドルフィン2005/06月号
ちょっと線の細い色気系の絵柄。ふられた男がダッチワイフ(ロボ娘)を買うと言う話。ロボばれは電源スイッチくらい。ちょっと悲しい。

きみといつまでも(みずきひとし

初出:Men'sドルフィン2001/Vol.19
お注射しましょ (TSUKASA COMICS)より。
病院が看護婦ロボットを買った(つもり)だったが、超低機能版で役立たずだった!って話。ドジっ娘だね!

結局☆南極☆大冒険(IDEA

初出:ラッツ2000/11月号
姉妹 (TSUKASA COMICS)より。
ロボ娘の名前がTR-0(タロ)とGR-0(ジロ)で舞台が南極って言えば、もうオチは想像できると思うけどな。

籠の中の機械(天太郎

初出:プッチモエ2001/Vol.4
クレエ・デジール (TSUKASA COMICS)より。
遊女ロボのファジィさんは、自由を求めて町を出る。そんな話。ちょっとしんみり系。

平凡チョップ(北河トウタ

初出:ラッツ1998/06月号
黄色い太陽 (TSUKASA COMICS)より。
ロボ娘とバイオ娘さんとを両天秤にかける話。さあ、どっちを選ぶのかね!?

4(1/2)はびてーしょん(暴武(R)

初出:ラッツ1997/09月号
スマイルハートロード (TSUKASA COMICS)より。
親から一人暮らしの息子に送られたロボ娘……これもまた王道。てか、単三で動くのかよ!

だいじなもの(水形陣八郎

初出:ラッツ1998/11月号
マジカルリップ (TSUKASA COMICS)より。
学園のアイドルはロボ娘でした。以上。そんな話。

「大事なものを学校に持ってくんじゃねェーョ」

いや全くその通り。

いとしのジョヴァンナ(山井坂太郎

初出:ドルフィン2004/07月号
ただし、このジョヴァンナは錬金術による人形(オートマータ)なので対象外。
だけど眼鏡なので俺にとっては対象内。そういやこれだけ作品があって、眼鏡ロボ娘さんはいなかったなあ……。

総評

いろんなとこからかき集めてきたので、これを持っていれば他のいくつかの単行本を買う必要がなくなると言う。なんてこった。