Birth (ももまんじるし)

Birth (ももまんじるし)

Birth (ももまんじるし)

会社名がふざけてるな。いやま、それはともかく。
元々はWeb漫画だったのをモノクロにして本にしたと聞く。道理で話らしい話はなく、立ち絵止め絵の連続で紙芝居のような印象だが、絵のデッサン自体はかっちり決まっていて心地いい。
対象になるのは、後ろの方に載ってる「鉄腕ガンコちゃん」。
暴れる怪物、それを取り押さえる(多分)ガンコちゃん。その後、博士がガンコちゃんのエネルギー補給(と言う名のサービスシーン)をやると言う内容。
ガンコちゃんを作ったのは博士の祖父で、今の博士はそれを受け継いだだけと言う設定だが、そこで今の博士の発言には大変共感を覚えざるを得ない。

「でも爺ちゃん
 オレ巨乳好きなんだ……」

わかる! わかるぞぉ!
なお、その他にも触手物やら変身ヒロイン物やらもあって、その手の人にオススメ。