これでいいの?

id:mudan:20050822:1124681259 より。

氷室・三枝・蒔寺が並んでいて、カメラが氷室・三枝から三枝・薪寺に右にシフトする演出です。この演出を、『書散し編ツール』(織成し編ツール)でもスムーズにできるようにして欲しいな〜と思ったんですよ。

テックジャイアン10月号買ってきましたー! ハードディスク空けてスペース作りましたー! インストールしましたー! やってみましたー!
三人娘の小話やったところで止めましたー!
んで、むだんさん。これじゃあかんの?

[カーテン/引く/80]
[背景/分校/教室1]
[カメラ/幅変更/-1/1]
[茜]
[鷹野]
[知恵]
[カーテン/開ける/80]
*loop
[カメラ/幅変更/-1/0]
[強制待機/1500]
[カメラ/幅変更/0/1]
[強制待機/1500]
goto *loop

(21.txtに記述してください)
キャラクターを拡大したままは、確かに今のツールキットじゃ無理だけど、織成し編ではできるようになってると思う。
まー、速度不足はいかんともしがたいね、本当に。
それもこれもあっち(吉里吉里)はオブジェクト指向プログラミングができるからなんだけど……。
んー。演出的にすごいよね。でも、素材的に真似できない部分が多い。
キャラクターが拡大してもおかしくならないのは、そもそもキャラクター画像を大きく作ってるからであって。原寸のまま表示するひぐらしのなく頃にではどうにもならんよねー。
あ、後おまけ。これでイリアを再現できてる?>しきしまひろたか。殿

[カーテン/引く/80]
[背景/高台/高台]
[カメラ/幅変更/-2/2]
[鏡像作成/梨花/笑い]
[梨花/笑い/スキップ/高さ/1]
[カーテン/開ける/80]
*loop
[梨花/左]
[梨花/左]
[梨花/鏡像]
[梨花/右]
[梨花/右]
[梨花/右]
[梨花/右]
[梨花/実像]
[梨花/左]
[梨花/左]
goto *loop

(21.txtに記述してください)
お散歩梨花ちゃんの巻。そんじゃ。