DLLの作り方

昨日、久しぶりにmajical氏と会話する。「朋遠方より来る、また楽しからずや」なハートウォーミングな気持ちになる。
ついでに、なんと言うか、NScripterのDLLの作り方を教えてもらう。テキスト&マンツーマン指導でだ。なんとありがたいことか。PerlばっかりやってC言語はずぶの素人で、覚えの悪い生徒でごめんねー>majical氏
なんとか、構造を理解してコンパイルが通り実際にNScripterと連動するところまでやってみた。
後は、C言語の勉強だけだ。サンプルのソース見たが、早いんだろうけど、すごくプリミティブな言語だと改めて認識。
とりあえずは、画像とかネットとかが絡まない、NScripterにない関数とかは作れそうな気分。ああ、勉強するのは楽しいな。興味のあること限定だけど。
※この際インストールしたコンパイラはMSYSでした。