かえってきた。

結局、会場内ではアンテナが立たず、リアルタイム更新はできなかった。
分業で焼いたCD-Rにラベルをはっていき、http://www.eiji8pou.pics/higurashi/quiz/title=早押し編を生産。そして頒布開始。
で、ひろたか。氏からノートパソコンを持ってこなかったことをぶいぶいと責められる。
やはり、パソコン上で動くゲームなのに、そのデモンストレーションができないのは致命的だ。でもノート重いから。じゃなくて、俺のノート、バッテリーがへたってるからなんだけども。……新しいの、買おう。
なので、無理を言って、おさかず氏にPCを借りてみる。ひぐらしのなく頃にが入っていれば起動できるからだ。で、聞いてみた。
ひぐらしは入ってますけど、CDはついてません」
orz
……でも気を取り直して、エッヂはついていたのでWeb上にアップしたスクリーンショットを使ってせめてポスターの変わりにと思ったらここはアンテナが立ってなくて会場の外に走ってダウンロードして、画像を使ってHTMLでその場でサンプル画面を作ってIEで表示して、よし、これでいけると思ったら、借りたノートが「バッテリーが足らんのでもう休むな」と眠っておしまいになられた。orz
なんかもー力が抜けてしまってヘロヘロと普通に頒布。クイズゲームの早押し編よりも、在庫のhttp://www.eiji8pou.pics/download/re.htmtitle=ノ編の方が売れてしかも完売してしまった。なんなんだよー。
俺が眠いと言いつづけ、ひろたか。氏が寒いと言いつづけ、二人でブラックコーヒーをずるずる飲んでいる内に終了。
打ち上げの飲み会をするのかなあとおさかず氏に聞いてみたが、人数が集まらないのでパスと言うことに。しょうがないので我々もおひらきに。電車の中で今後の予定を話し合って解散。
んで帰ってきてノートを立ち上げていたら、メッセンジャーひろたか。氏がいてなんだかなあ。