Cafe 萌え萌え

google:Cafe 萌え萌え
12:15、ビルの4階にあるこの店に入ってみました。
「お帰りなさいませ〜」と出迎えてくれたのはいいけれど何故か浴衣。
そう、七夕あわせに全員メイド服を脱いで浴衣に着替えていたのである! ……いやそれ、メイド喫茶じゃないだろ。orz
一番くるくる動いている女の子(茶髪で、水森亜土が若かったらこんな感じかなあと思われた)はドピンクの蝶柄の浴衣だったが、一人だけひざ上15センチ〜20センチの浴衣でいかにも風俗臭かった。
店内は白と黒を基調にしたシンプルでハイソな雰囲気だけに、浴衣姿がなんというか一種異様に思われた。それでもBGMがアニソンなのは、やっぱりそれ系だなあと。
すでに客は数人おり、そうこうしている間にもどんどん客が入ってくる。ランチタイムだもんなー。すでにいる客たちになんか見覚えがあるなあと思ったら、さっきe-maidにいた連中じゃないか! 畜生、やることはみんな同じってか!
ただまあ、俺は一見客なので、常連のようにノートを読んだり書いたりはしないんだけどな。
チキンライス500円にアイスコーヒー100円を頼んでみる。おお、安い。これもランチメニューの効果か。アイスもついたチキンライス、ちょっとお得な感じでした。
カウンターの中にいるのは、ハッピ+ジーンズの眼鏡っ娘さん。うーん、この人に接客してもらいたかったなー。
また、ここでも萌えフィギュアが各テーブルの上に置かれていたが、これは伝票おさえだと言うことが判明。そうかーそうだったのかー。
12:45、店を出る。100円の割引チケットをくれたが、イベントやランチでは使えないとのこと。そうだよなあ、利益率ギリギリそうだもんなあ。