できなかった。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/37649/の「月姫 vs ひぐらし
「月姫 vs ひぐらし」
「月姫 vs ひぐらし2」
実は前々から真似してやろうと思っていたんで、NScripterのリハビリがてら一念発起して、干支午から借りっぱなしの月箱をインストールしてみたりしたんです。
id:eiji8pou:20050502:1115041099 を見ればわかるんですが、これを利用すればnsadir命令と組み合わせて「http://www.eiji8pou.pics/download/launcher.htmtitleの要らないオリスク」が作成できるんですね。(進歩のためなら自分のを含めた既存の価値観を否定しなきゃな。orz)
で、今回挑戦したのは、なんとかして複数のディレクトリにあるarc.nsaを読みに行けないかと色々やってみたんですが、駄目でしたよ。玉砕。
やはり原始的にファイルを動かすしかないのかと。
(電波受信中)
……あれ? arc.nsaだけ動かすアプリケーションを作って組み合わせると言うのはどうだろう。
レジストリを調べるところはひぐらしのなく頃に月姫もできているから、それにリネームを組み合わせれば……できないこともなさそうだ。
検討してみよう。