「素人には手を出さない」

id:eiji8pou:20050510:1115723507 の続き。
id:sebangou:20050512:p2 より

AKINO選手のようですね。(中略)「プロだからやり返すことはしなかった」というようなコメントがあったとか。

コメントと情報ありがとうございます。>id:sebangou
やっぱり想像通りだったみたいです。>id:EdgarPoe
参考:AKINO選手の姉による公式サイト
後はラグビー選手側の言い分なんだけど……本人たちのはないなあ。
http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/ym20050510i313.html

日本代表ラガーマンら、女子プロレスラー殴って逮捕


 東京・六本木の路上で女子プロレスラーの顔を殴ったとして、警視庁麻布署が、日本代表選手を含むトンガ国籍の埼玉工大ラグビー部員2人を傷害容疑などで逮捕していたことが10日、わかった。

 逮捕されたのは、ラグビーの元高校日本代表の同大2年、イオンギ・ヴィヴィリ・ヘロトウ・ケイ容疑者(20)(埼玉県深谷市上柴町西)と、ラグビー日本代表で同大1年の少年(18)(同市)。

 調べによると、イオンギ容疑者らは9日午前0時20分ごろ、東京都港区六本木3の路上で、女子プロレスラー(31)の顔を殴り、約2週間のけがを負わせるなどした疑い。

 女子プロレスラーが路上を歩いていたところ、イオンギ容疑者に腰を触られ、とがめたところ、突然、殴りかかってきたという。2人は「反省している。相手に謝罪したい」などと容疑を認めている。

これくらいか。
……もしかしたら、余罪もあるかも。自然にするっと手が出たんなら、やり慣れてる可能性もあるんじゃないかな。
大はドーピング・八百長から、小は乱行まで、アマチュアスポーツの腐敗はなんとかならんもんじゃろか。