リビドーはまだまだ続く

id:eiji8pou:20050423:1114285822 の続き。
ダウンロードの際にPurePerlだと限界が感じられるので、色々代替策を考える。
たとえば、threadsを導入してみるとか。そのために少し勉強してみた。ちょっと実験した結果、色々もしかしたらLWP::UserAgentのオーバーロードが必要になるんじゃないかと思って、そこでやめた。俺は楽がしたいんだ!
確か複数のスレッドを使って並行ダウンロードを可能にしたスクリプトを以前みかけた気がしたのだが、みつからなかった。
私はPerl使いだが、真のPerl使いはPerlだけで全てを解決するのではなく、ありあわせの部品をPerlで組み合わせて一つの機械にしてしまう者のことを言うと信じているので、別の方法を考える。
ダウンローダーとして優秀なソフト……そう、Iriaとかwgetだ。
http://members.at.infoseek.co.jp/futora/wget153/を見つけてwgetをちょろっと見る。ふむ。
その上でIriaファイルの仕様を確認する。うむいけそうだ。
wgetGoogleを漁り、Perlで動画URLを抜き出し、それをIriaの.iriファイルに変換する。このステップで行こう。
最終的に、Perlの部分が最小限、モジュールを使わないですむくらいにまでなれば、フリーで使えるPerlCCとかでexeにでき、フリーのアプリケーションと組み合わせてどのWindows環境でも使えるものに仕上がる……計画である。
とりあえず、.iriを生成するようには改造できた。はやはや。