新法王

コンクラーベが終わって、次の法王が決まったそうな。
ラツィンガー枢機卿改め、ベネディクト16世だそうな。
この人を襲名したのかな?
ドイツ人の法王と言うことで、アングロ・サクソンの支配は強固なものになったと言うことか。
追記。銀行屋からの情報。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/vatican.html?d=20yomiuri20050420i505&cat=35&typ=t

新法王、ナチス青年組織メンバーの経歴 (読売新聞)


 【ローマ=藤原善晴】新法王ベネディクト16世が、1940年代にナチスの青年組織「ヒトラー・ユーゲント」のメンバーだったことが19日から20日にかけて、欧州各国のメディアで一斉に報じられた。

 バチカン発のロイター電によると、新法王は自伝で、加入が強制されていた時期に自身と兄がメンバーだったと記述している。

 バチカンのある神父は「新法王の父はナチスに批判的な警官で、自分の息子たちをナチス関係の活動に参加させまいと苦心していたと聞いている」と話している。



[ 2005年4月20日12時11分 ]

ヒトラー・ユーゲントの中でどこまで登ったのかが気になる……。

さらに追記ー。
おとなり日記で見つけた。
id:MSK:20050420 より。

密室で行われているだけに真相は謎です。もしかすると根性焼きやワンデイトーナメント(世界地区予選有り)、サスケなんかで決められているのかもしれません。

想像してみる。集まった160人強の枢機卿たちが、最初はアジア地区、アフリカ地区、北米、南米、ヨーロッパ、オセアニアなどに分かれてバトル・ロワイヤル。その生き残りたちがトーナメントでを行う。そんな感じ?
なんか、真右衛門あたりがそういう漫画やってそうだ。