等身大マイラバー?ミナミ対メカミナミ? [DVD]

等身大マイラバー?ミナミ対メカミナミ? [DVD]

等身大マイラバー?ミナミ対メカミナミ? [DVD]

久々に見た駄目アニメ。これで原価5040円は……まだ高いよ。
あ、完全にネタバレしてるんで、奇特な方以外は読まないでください。一応。
まず、アニメとしてみた場合。
原画屋さんには悪いが、大学生の同人誌かと思った。
セル画としては、一応、デジタル原稿らしい。というのは、拡大した時にドットが荒くなるからだ。(おいおいおい)
そして演出やらとしてみた場合。止め絵や繰り返しパターンを、そのまま拡大縮小して使い、正直エロゲのアニメーションクラスだ。原画がきれいな分だけ(そしてボイスの量とかからして)、エロゲの方がよっぽどリーズナブルかつ高品質だ。
ここまでけなしといて、作った人には本当に悪いけどさ。でも事実だもん。アニメとしては駄作だよ間違いなく。
だけど!
ロボ娘物として見た時にはかなりテンプレートに忠実な王道物になっている!
これは強調したい。
いまどき、宅配便で段ボールに入れられて裸で送られてくるロボ娘がいるか!?
口からコンセント出して充電しようとしたらブレーカーが跳ぶような描写があるか!?
自分に不満があるなら、自分を不良品として廃棄して新しいのをもらってくれと言うロボ娘がいるか!?
ゴキブリ一匹殺すのに、衛星軌道上からレーザー射撃するロボ娘がいるか!
最近忘れられた、ロボ娘物の王道を地で行く描写が満載です。
そして、電気代に目を剥く主人公とか、「アレの行方はまだわからんのか」とかほざく黒幕とか、次回への引きもばっちり! ま、出ないだろうけどな。
ちなみにサブタイトルの「ミナミ対メカミナミ」はちょっと嘘。ブラコンの妹がいるけど、オナニーするだけで本番なし。次があればカラミもあるんだろうけど、次が望めない今の状況じゃなあ。
ロボ娘好きは一度だけ見る価値があります。忘れかけていた何かを思い出させてくれるでしょう。
……あとさ。これ、俺の見たのに傷があるのかどうか知らないけど、途中セリフが跳んだりシーンがつながらなかったりするところがあるんだけど、俺だけなのかな……。
EAN:4539310900978