それが(勝手にした)約束だから

id:eiji8pou:20050305:1110013513 の続き
2log.net(っていつもこうやってリンクはってるけど、実はこのblogはStoic Romanceの一部であってしかも今回プロデビューした方はhttp://www.tokio.ne.jp/~soara/moemie/と言う自分のページも持ってる訳で、やはり一つのサークルの中に複数の人間がいるとこういう面倒くさいことになるって、なんて本末転倒)のもえみーさんがエロ漫画家としてプロデビューしました。
んで、記念にMUJINを購入しました。ツレん家で借りて読もうかと思ったのですが、行くのが面倒になり購入。堕落の一途です。
へー。最近のエロ漫画は、普通の月刊誌と同じように30ページとかで作るんだー。
これならストーリーもエロも両方入れられるねえ。普通の少年漫画家とかが「アクションとストーリーの両立」で頑張ってたりするところを、エロ漫画家は「エロとストーリーの両立」で頑張れるようになっているということか。中には当然「エロだけでいーじゃん」的な人もいるにはいるけれど。
エロ漫画と言えば、パピポだとかばんがいちだとかペンギンクラブだった私としては、かなり違う文化圏に入った印象です。うーむ。
で、早速。有賀冬さんの「イレギュラー奥様」を読む。
……。
一言で言うならば、「三河屋のサブちゃん」パターン。「うる星やつら」なら諸星あたるが「こんにちは、奥さん米屋です」と言う奴です。
いわゆる不倫物に分類される訳ですが、色々な配慮により明るい展開になっており、読後感もすっきりです。これと比べれば違いはわかると思いますよ?
私は人妻物は専門ではありませんが、これからも明るいエロを描いていってくださいませ。応援しております。