背景画像

http://www.doblog.com/weblog/myblog/37649/953804#953804より

背景のファイル名がとんとわかりません。
これまでの人はどうやってつけたんだろう。
arcの中身をのぞくには?特別なツールが必要?

うぐぅ
覗くだけならば、Susieの部屋にある画像管理ソフトSusieを入れ、http://elku.at.infoseek.co.jp/にあるSusiensaプラグインを入れると、Susieにarc.nsaD&Dすることで可能です。
実は、キャラクター管理ライブラリの後に背景管理ライブラリ、音楽管理ライブラリを間髪入れずに作るつもりだったんですが、さぼってました。申し訳ない。
また、どんな画像かはわからなくても、何に使われた背景なのかは、AuroreさんとこのNSDECでひぐらしのなく頃にのnscript.datを元のテキストに戻し、中を覗くことで確認することができます。define節の中にある大量のstralias命令がそれですね。
いやはや。